· 

NARUTO映画紹介①

 

◆あらすじ◆

かつて魍魎という魔物と手を組み、不死身の幽霊軍団を作り出して世界を支配しようとした忍達がいた。

それを阻止すべく鬼の国の巫女・弥勒が魍魎の魂と肉体を分けて封印し事なきを得た。

 

時は過ぎ──

当時の生き残りである忍・黄泉が暗黒医療忍術を使って再び魍魎の魂を蘇らせ幽霊軍団を作り出し世界を支配しようと動き出す。

 

魍魎は唯一自分を封印できる鬼の国の巫女弥勒の娘・紫苑を始末するよう忍たちに命じる。

同時期、木ノ葉の里に紫苑を護衛する依頼が来たため小隊長ネジ、リー、サクラ、ナルトがその任務にあたる。

 

予知能力がある紫苑はナルトに会うと「お前は死ぬぞ…」とナルトの死を予知したことを告げる。

予知的中率100%の運命を変え、復活した魍魎の魂を封じ込めることができるのか―――

 

この映画は冒頭からナルトが死んでしまうシーンが流れて、一体どういうことだってばよ!?状態で始まります。

キャッチコピーは「ナルト、死す」ですからね。不穏ですね。

 

この紫苑は予知能力があるので周りから忌み嫌われています。

そのせいで性格があまり良くないのでナルトと衝突するんですが、

ナルトも九尾の人柱力として忌み嫌われていたので自分と同じ境遇だなぁと思い直すんですね。

紫苑の方も死ぬと予知されながらもその運命を絶対に変えてみせると言うナルトにだんだん惹かれていきます。

 

紫苑は嫌だけども運命なら仕方なく受け入れるしかないと思っている考えですが、

ナルトは嫌ならそんな運命受け入れないで変えてしまえという考えなのでその強い思いに紫苑も動かされていくっていう。ネジも動かされた一人ですね。

 

ナルトってさ、有言実行の男なんだよ。言う言葉に価値があんの。

言葉なんて簡単に言えるから信じる要素がどこにもないんだけども、ナルトは信じられる要素を自ら行動で作り出しています。だからアイツの言っていることは本当だと思えるんだよ。好き~。

 

ヒロインがナルト好きになるのも分かるよ。

エンディングの最後に紫苑からナルトにあることを提案してみんなが驚くのですが、その意味が分からないナルトがさー!!もう!!このウスラトンカチがよ!!

 

なんて言ったのかはぜひ映画でご覧ください!!!